• トップ
  • 新着情報
  • おとなの英語学習者向け 旺文社初、note公式アカウント『旺文社ココマナ編集部』がスタート!

おとなの英語学習者向け 旺文社初、note公式アカウント『旺文社ココマナ編集部』がスタート!

2021-05-10 ニュースリリース
株式会社旺文社は、メディアプラットフォーム「note(ノート)」に、おとなの英語学習者向け公式アカウント「旺文社ココマナ※編集部」(https://note.obunsha.co.jp/) を2021年4月28日に開設しました。
※ ココマナ:「ここから学ぶ、個々で学ぶ」というコンセプトのもと、社会人の英語学習者向けに展開している旺文社のブランドネーム。



■note公式アカウント開設の経緯
教育出版の旺文社は、これまで定期試験や大学高校受験、英検、TOEIC対策などの教材を通じて、多くの英語学習者のサポートを続けてまいりました。
大学生、社会人になっても英語習得の必要性は多くの方にとって存在し続けるものではありますが、その学習モチベーションを保ち続けるのは大変なことです。
そのような英語学習者たちに向けて、学習のスキマ時間や息抜きに楽しんでいただけるコンテンツの提供・情報発信を行い、また多くの学習者と接点を持っていきたいという想いからこの度のnote公式アカウントの開設に至りました。

■note公式アカウント『旺文社ココマナ編集部』について
URL: https://note.obunsha.co.jp/
旺文社ココマナ編集部では、「おとなの英語学習者に寄り添う」をテーマに、メディアプラットフォーム「note(ノート)」上で定期的に英語にまつわる記事コンテンツを投稿してまいります。試験対策や読解力の育成といった類のものではなく、
*編集部が独断で選ぶ毎月の新語・流行語大賞 in English
*英会話失敗談あるある
*日本人の間違いがちな英語を、ネイティブ100人の意見で比較検証
など、読んで気軽に楽しめる内容の投稿を予定しています。
月に3~4本の投稿を続け、将来的にはnote内でのノウハウの蓄積やユーザーとの交流から生まれた企画を教材制作にも役立てていく予定です。

[ココマナについて]


「ココマナ」では、これまで接客業種向けに、海外客対応の英語学習教材である「とにかくひとこと英語応対講座(https://cocomana.jp/)」をリリースしています。今後、TOEIC・ビジネス英語・学び直し英語といった大学生・社会人向け英語学習プラットフォームを充実させていく予定です。
学習教材のみならず、学習者にとって楽しいコンテンツや交流の場を提供していきたく、メディアプラットフォーム「note」もその一環となります。


[noteについて]
 

クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。

【会社概要】
社 名 : 株式会社 旺文社
本 社 : 〒162-8680 東京都新宿区横寺町55
設 立 : 1931年10月1日
代表者 : 代表取締役社長 生駒 大壱
URL  : https://www.obunsha.co.jp/
事業内容 : 教育・情報をメインとした総合出版と事業

【本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先】
株式会社旺文社 広報担当
E-mail :pr@obunsha.co.jp
TEL : 03-3266-6400
FAX : 03-3266-6849