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セントラル警備保障、警備員の英語力強化に 旺文社のeラーニング「ココマナ」を採用 ~鉄道駅警備員も英語応対が急務、国際イベントに向けおもてなし準備開始~

2018-08-23 お知らせ
株式会社旺文社(東京都新宿区、代表取締役社長 生駒大壱)の提供する、鉄道現場の英語が学べるeラーニング『ココマナ とにかくひとこと英語応対講座-鉄道コース-』が、大手警備会社セントラル警備保障株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役執行役員社長 澤本尚志)に採用されたことをお知らせいたします。

訪日外国人利用の多い鉄道駅や、国際イベント会場の警備強化を想定し採用
セントラル警備保障様はオフィスや住宅警備のほか、1997年にJR東日本と業務提携を開始、鉄道駅における警備も広く担っています。鉄道駅や国際イベント会場などにおけるよりいっそうの安心・安全の実現に向け、増加する訪日外国人への適切な応対が課題とされていました。警備隊の警備強化を想定して、言葉の壁を越える解決策として『ココマナ とにかくひとこと英語応対講座-鉄道コース-』を英語教育に採用いただきました。
これまで社内で実施されていた英会話レッスンの課題に対し、『ココマナ』は時間や場所の制約を受けずに、希望者はスマートフォン等でいつでも手軽に学べること、駅での業務に特化した実践的な英語が学べることを評価いただきました。さらに、教材のカスタマイズ機能で「イベント用の警備単語」を学習メニューに追加、『ココマナ』をオリジナル教材として活用いただいています。
セントラル警備保障様では原則、警備隊員を対象として、最大で約3,700人の受講も視野に、英語研修を順次拡大、継続的な取組みとして展開していく予定です。今後、英語で「とにかくひとこと」が言える警備員を、都内の主要駅・国際イベントの会場等に配置し、海外からのお客様に対しても的確に対応できるようにする方針です。
訪日外国人の増加に伴い、接客現場に英語力を求める声はますます高まっています。旺文社では、今後も外国人のお客様と接する最前線の方々が、英語でのおもてなしに自信を持てるよう、各業種に特化した接客英語の習得を支援してまいります。


詳しい導入事例はこちらをご覧ください。: https://cocomana.net/obs/case/csp/

■eラーニングココマナ とにかくひとこと英語応対講座について
 
接客シーンで使う英会話を臨場感あふれる動画で学べる、法人向けのeラーニング教材です。スマートフォン対応なので、シフト制で勤務することが多い職場でも、場所や時間にとらわれず、すきま時間に学習を進めることができます。
「販売」「飲食」「宿泊」「鉄道」の4コースを展開しており、各業種に特化した厳選接客フレーズを最短約2ヶ月で効率よく身につけられます。
ココマナ公式HP:https://cocomana.net/

■セントラル警備保障株式会社について
 
1966年の創業以後、国内有数の警備会社として50余年にわたりお客さまに「安心」「安全」を提供しています。豊富なノウハウと経験に基づく「人的警備」、そして画像センターサービスなど最先端技術を用いた「機械警備」を融合し、時代の変化にあわせた多様な警備サービスを提供しています。

【株式会社旺文社 会社概要】
社名 : 株式会社 旺文社
代表者 : 代表取締役社長 生駒 大壱
設立 : 1931年10月1日
本社 : 〒162-8680 東京都新宿区横寺町55
事業内容 : 教育・情報をメインとした総合出版と事業
URL : https://www.obunsha.co.jp/

本ニュースレターに関するお問い合わせ
株式会社旺文社 広報担当
TEL : 03-3266-6400  FAX : 03-3266-6849
E-mail : pr@obunsha.co.jp