• トップ
  • 新着情報
  • 高校対抗ランキングに1,000校以上が参加! 英単語アプリ「ターゲットの友 for 1400」Android版配信スタート

高校対抗ランキングに1,000校以上が参加! 英単語アプリ「ターゲットの友 for 1400」Android版配信スタート

2016-07-06 ニュースリリース
教育出版社の旺文社(東京都新宿区 代表取締役社長 生駒大壱)は、書籍『英単語ターゲット1400 4訂版』の学習をサポートする無料アプリ「ターゲットの友 for 1400」のAndroid版を、7月5日よりGoogle Playにて配信開始しました。

「ターゲットの友 for 1400」は、大学受験用の英単語集『英単語ターゲット1400 4訂版』の学習をサポートする無料アプリです。累計80万ダウンロードを記録する英単語アプリ「ターゲットの友」(※1)のシリーズ第3弾として、2016年6月にリリースしたiOS版は、「1400版が出るのを心待ちにしていた」、「いつでもどこでも短時間で単語を覚えることができる」と、大変ご好評をいただいています。また、アプリの機能のひとつである、確認テストの成績をもとにした「高校対抗ランキング」の参加高校数は、すでに全国1,000校以上に達しています。(※2)

本アプリが対応する書籍『英単語ターゲット1400 4訂版』は、センター試験レベルの単語を中心に収録しており、受験対策に適した英単語集として、全国の多くの高校で採用されています。このたびのAndroid版リリースで、より多くの高校生・大学受験生に効果的な英単語学習に取り組んでいただける環境が整いました。受験勉強の山場とされる夏休みに向けて、本アプリをたくさんの方にご活用いただければと考えています。

(※1)2016年5月末時点の累計ダウンロード数(iOS・Android合計)
(※2)2016年6月末時点での集計

《アプリ概要》



「ターゲットの友 for 1400 ―大学受験の英単語」
価格 : 無料
Android版リリース日 : 2016年7月5日
URL : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.obunsha.targetnotomo1400



■3つの機能で英単語学習をサポート

(1) 全国ターゲット選手権で実力試し
『英単語ターゲット1400 4訂版』掲載単語のテストに挑戦できます。
対訳や例文の穴埋めで意味を答える問題のほか、音声を聴いてスペリングを答える問題など、総合的な単語力を測ることができ、テスト結果をもとにした全国ランキング/志望校ランキングで、実力のチェックもできます。高校単位での対抗ランキングもあるので、友達と協力して楽しみながら単語力を磨けるようになっています。

(2) アプリで手軽に英語音声チェック
『英単語ターゲット1400 4訂版』掲載単語の英語音声を聴くことができます。
通学時間を利用した聞き流しで耳を鍛えるほか、再生間隔を調整して単語の書き取り練習をすることもできます。使い慣れたスマホが恰好のリスニング学習ツールとなり、忙しい高校生でも英単語の発音とスペリングまでしっかり覚えられます。

(3) 毎日学習するためのモチベーションに
毎日朝と夜の決まった時間に5問ずつのミニテストを出題。1日のスキマ時間を活用して学習のペースを保つことができます。利用履歴はカレンダーに自動で記録されるので、学習を続けるためのモチベーションにもなります。
その他にも、テストをやればやるほど成長するアバターなど、アプリを続けることが楽しみになるような機能を用意。受験生の英単語学習を楽しく応援します!





★「ターゲットの友」公式webサイト : http://www.obunsha.co.jp/pr/tg30/

※本アプリは、書籍を購入していない方でもお使いいただけます。
※AndroidおよびGoogle Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iOSは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。




【会社概要】
社 名 : 株式会社 旺文社
代表者:代表取締役社長 生駒大壱
設 立:1931年10月1日
本 社:〒162-8680 東京都新宿区横寺町55
事業内容:教育・情報をメインとした総合出版と事業
U R L:http://www.obunsha.co.jp/